トップページ > パソコンサポート > サポート日誌

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

ドットプリンタが動作しない

症状:出力を行っても、ドットプリンタが動作しない。

電源は入っているのに、パソコンからの出力に無反応のとのことで状態を確認したところ、プリンタ本体のパネル上で一時停止の状態になっていました。

一時停止解除の操作で無事に印刷されました。

印刷時、用紙裏にトナーが大量付着

症状:複合機からの印刷時に用紙の裏にトナーが沢山付着している。

レーザー複合機による印刷で出力はできるものの、印刷した用紙の裏が大量のトナーで汚れてしまい使えない、とお困りの様子。

取り急ぎ、何枚か紙を通した段階でトナーも付着しなくなったので、トナーこぼれが原因のようです。

伺ったお話では、レーザープリンタに非対応の光沢写真用紙で印刷し紙詰まりを起こした経緯があったようで、その際に定着しなかったトナーが貯まっていたものと思われます。

大判印刷をA4に縮小印刷したい

症状:大判印刷をA4に縮小印刷したい

エクセルからの印刷でした。確認したところ、縮小印刷はできない仕様だったため、印刷プレビューを画面印刷する形で対応。
別件で、枠のイメージが画面に表示できるものの印刷には反映されない現象がありましたが、メモリ不足が原因でした。

PDF印刷でIEが止まる

症状:PDF印刷でIEが止まる。

Internet Explorerで開いたページ上のPDFファイルを印刷しようとするとInternet Explorer自体が止まってしまう症状でした。
特定のファイルに起きる現象のようでしたが、Adobe Readerのバージョンアップを行うことで改善しました。

ページトップへ