トップページ > パソコンサポート > サポート日誌

selected entries

categories

archives

recent comment

others

mobile

qrcode

メールが受信できない

症状:メールが受信できない。

数日前からメール送信はできるものの、受信ができていないようで、送られたはずのメールが届いていないとのこと。受信時に何らかのエラーメッセージが出ている訳でもないそうです。

メールをサーバへ残す設定にされている状況から、メールサーバがいっぱいになっていることが考えられたため、管理者に確認の上、対応してもらうことになりました。

メールの送受信ができない

症状:メールの送受信ができない

Windows Liveメールにてメール送受信時にエラーが出て、メールを送ることができないとお困りでした。

Windows Liveメールの設定や環境を確認したところ、送信トレイに送信できていない不要なメールが残っていました。そのため、送信時に問題のメールを送信しようとして失敗し、その後の正しいメールが送れていない状態でした。問題のメールを削除して改善しました。

受信メールが一度しか開けない

症状:Windows Liveメール2011での不具合。

受信したメールが最初の一回目は開けたものの、それ以降開けなくなったとのことで、メール自体も表示されていませんでした。また、添付されていたファイルの保存もできない状態。取り急ぎ、Liveメール2012にバージョン変更して対応し、しばらく様子を見てもらうことになりました。

メールが受信できない

症状:12月16日からメールが受信できていない。

WindowsLiveメール2011をお使いでしたが、送受信ボタンを押しても送受信を行わず、動作していない状態でした。
2011から2012へバージョンアップを行ったところ正常動作するようになりました。

メールが受信できない

症状:メールが受信できない。

数日前からメールが届かないとのことで調べたところ
プロバイダ側の仕様変更により、メールサーバーのアドレスが変わっていました。

設定を現在のものに変更して対応しました。

ページトップへ